大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「江 ~姫たちの戦国~」 第11回、猿の人質

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第11回、猿の人質。

戦に破れ、秀吉の捕虜となった三姉妹。

新しい生活の始まりです。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



母を失い悲しみに暮れる三姉妹。

お市の幽霊でたー!!!

江に信長の迫力(?)が乗り移って秀吉を驚かせたりもしたし、もう何でもありですw

まあ、お市の幽霊演出は、今後もナレーションを続けていくために出したのかなと思いましたが、

去り際のキラキラ飛び散るような演出はまったくの無用でしたねw



おね千宗易は、三姉妹を励まそうとしてくれる。

宗易の教えは深イイ話でありがたかったですね~。

この話で茶々が吹っ切れ、悲しみから一転、現在を強く生きる意志を固めます。

段々と茶々に貫禄が出てきたようです。



織田信孝の切腹。

織田信雄と信孝の兄弟喧嘩の末期。

後から考えてみれば秀吉の策に乗せられたような・・・と、信雄は無能です。

徳川家康は秀吉を野放しにできないと考えてはいますが、今のところ動く様子はありません。

というよりも、秀吉の動きが早くて動けない状態でしょう。

織田家も信長に頼りすぎていたようで、秀吉の乗っ取りに対応できる人はいなかったようです。

そればかりでなく、良い様に秀吉に利用される人達ばかりでしたw

信雄も然り。個人的には丹羽長秀が一番残念。

まあ、信忠も失い、織田の後継者として良い人材がいなかったとは思います。



秀吉と茶々。

フラグです。

姉上は私が守るーーーっと、廊下で江バリア展開!

いや~、アホすぎて笑えたw





次回は、茶々の反乱。

秀吉に対する反乱?それとも姉妹に対する反乱?

よくわかりませんけど、予告的には前者なのかな?





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
