大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「江 ~姫たちの戦国~」 第9回、義父の涙

大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」。第9回、義父の涙。

羽柴秀吉の度重なる挑発に柴田勝家は・・・・・・



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



初めは戦になることを嫌がる三姉妹だったが、

最後には勝家を気持ちよく送り出してあげるのでした。

まあ、普通の話じゃないですか。

別に悪かったわけではないですけど、特に取り上げる点も思いつきません。

江は相変わらず我儘でしたが、最後に少し相手の気持ちを考えることを学んだのかなぁ?

信念を持って我が道を行くというのは良いことではあるけど、

そういうのは正しい道を選べるようになってからにしてね。

まあ、あれでも10歳の姫君なんで、我儘でも仕方がない気はしますけどねw



ちなみに、清洲会議が6月末。勝家出兵は翌年2月末。

これだけの期間で、あれだけ慕われる勝家はすごいと思いますw

平穏な日々を知ると・・・って、メチャクチャ多忙だったと思いますけどねw



佐久間盛政

早く戦をしたかったのに、ずっとお預け状態でした。

邪魔な娘達の性で、戦を進言しても勝家から怒られたり・・・ : ;

好意的に見ると、このストレスが次回発散されてしまうというフラグなのでしょうw



秀吉と千宗易

秀吉に嫌味を言う宗易が見てて痛快ですねw

まあ、口は災いの下とも・・・



徳川家康

毎回1回ある家康のターン。

「家康は様子を見ている・・・」

という表示がずっと出ている状態です。

日和見家康って言われちゃいますよw

まあ、同盟国とはいえ他国のお家問題ですからね。





次回は、わかれ。

誰とのとは書いてないけど、予告でバレバレというw

何でひらがなで書いてあるのかは謎w

「別れ」と2文字だとタイトルの見た目的に短すぎるから「わかれ」と3文字に?

あまり変わらんかw



blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
こんにちは。
勝家の行動を三姉妹が止めることに違和感を覚えました。そんなこと忘れるぐらい、最後の市の「この世で送った最後の春」という言葉にドキっとしました。来週は涙なしには見れなさそうです。また来ます。
2011/03/07(月) 12:39 | URL | haru #79D/WHSg[ 編集]
No title
また1人、重要だった人物がいなくなってしまいますね。(いなくなるのは1人じゃないけど)この後は誰が締め役になるんでしょうかね・・・。
2011/03/07(月) 21:51 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
