大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンP2G システムの変更点について

いや~、モンハンP2G楽しいですね。

基本報酬の数も多く、防具の作成も必要素材が少ない。フロンティアのマゾさがよくわかるわw



というわけで、ポータブル2ndから2ndGになって変わったシステムで気に入ったものだけピックアップしたいと思います。



まずは、オトモアイルー。

ソロ時に手伝ってくれる彼らですが、非常に助かっています。私のオトモはまだ弱いのでおとりにしかなりませんが、それでも普通のソロ狩りに比べれば格段にマシです。おとり効果で、回復→ダメージ→回復という悪連鎖がなくなるのが嬉しいですね。スキルも3つまでつけれるので、育てば攻撃・サポートでも活躍してくれることでしょう。



次に、メディアインストール。

メモリースティックに一部データを移しておき、ロード時にUMDとメモリーを併用して読み込み速度を上げるというものですが、これは非常に重要です!効果が出るのは、武器・防具・マップの読み込みで、フィールドマップの移動待ちがほぼなくなります。また、村での移動も短縮されます。時間があまりない人には嬉しい限りです。あと、武器防具屋で、ロードなしで初めから見た目がわかる仕様となります。

メモリー残量が580MB以上必要なので、1GB以上のものがないと適用できませんが、1GBで2980円。2GBで3980円ほどなので、買うことをお薦めします



あと、細かいところで、アイテムボックスの1マスに入れれる同じアイテムの数が99個固定となりました。これにより「おとし穴」などの1マスに1つしか持てなかったものも、1マスに99個入るので保管が楽に・・・そして、アイテムボックスの広さが格段にアップしました。これもとても嬉しい変更ですね。フロンティアにも是非適用してほしいものだが、あっちは無理なんだろうなぁ。



最後に、いまいちな点を。

2ndからの引継ぎ時・・・・・・・・・なぜ名前変更だけできない!?

性別・顔・声などは変えれるのに、名前だけ変更不可の意図がわからない。ネット上で同じ人だとわかるようにだろうか。だとしたら、そんな配慮はいらない。名前変えた~って話せばわかるしさぁ。性別変えたら名前も変えたくないですか?しかも、P2Gの別キャラからの引継ぎなら名前が変えれるけど、レア3のアイテムまでしか引継げないのです。私は今回性別を変えたかったので、結局、P2から引継ぎ→P2G内で引継ぎという風にキャラメイクを行うことで、レア3以下のアイテムだけ持って、ほぼ初めからやることとなりました。無念なり・・・・・・
関連記事
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。