大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



無双OROCHI魔王再臨 プレイ日記(魏・呉・遠呂智、第1章)

前回の戦国・蜀に続いて、魏・呉・遠呂智の第1章についてのプレイ日記を書いていきます。


まずは、 『 魏 』 だ!

プレイキャラは、典韋、張郃、くのいち!




主役は 典韋ですか (・ω・)?


 


護衛役のハゲ君が主役とは・・・・・・ありえないんですけど。

しかし、他に選べるキャラを見てみると曹操と女媧の名が!

良かった、曹操がいる。主役はこっちだろう。

 


まあ、第1章はデフォルトキャラで進むことに。典韋とかあまり使ったことないけど。


ムービーは曹操出立の様子。前回主役だった曹丕は留守番で、やはり今回の主役は曹操の様子。その他のキーは女媧か。典韋は護衛役らしく一緒にいるだけでしたw


開始前イベントでは、くのいちの偵察により「前方にお猿さんが率いる軍がいる」とのこと。お猿さんって、どうせ秀吉だろうけど、エライ言われようだなぁ。そう思いながら戦略画面にて敵将を確認してみると、


敵主将は 孫悟空!


おおぅ。ほんとに猿じゃん!


孫悟空が新キャラでいたとは・・・と思いつつ猿をあっさり倒す。

しかし、典韋はやっぱり性能よくないわ。次回からは曹操とチェンジだな ( ̄ヘ ̄)


 




お次は、 『 呉 』 へ。


プレイキャラは、周泰、立花誾千代、長宗我部元親。

また、護衛役だし・・・他2人は戦国からか。全然、呉って感じがしませんな。

他メンバーは、孫堅、孫権、黄蓋、凌統、阿国、森蘭丸。

2軍は、呉メンバーがいっぱいですね。


ムービーでは、呂布と源義経の対決が!

・・・・・・また、呉と関係ないし。

しかも、義経・・・・・・ビームサーベルって時代感なさすぎw

衣装は翼とかあって天狗のイメージで、呂布と船上で対決(+矛の上に乗る)ってのは、五条大橋での弁慶との対決をイメージしているんでしょうね。


呉は動かず、とりあえず静観するらしい。前回の主役の孫策は偵察に出ているらしい。こちらも主役は孫堅かな?前回は若い世代が主役だったが、今回は活躍が少なかった曹操・孫堅・劉備という英傑が主役みたいですね。


シナリオは義経を逃がすだけというもので、義経が使用可となりました。

元親、2軍落ち決定。


 




次は、 『 遠呂智 』


遠呂智の復活を目指すストーリーかと思っていたが、初めから遠呂智様の姿が!

プレイキャラは、遠呂智、妲己、董卓。他の使用可能キャラはなし!


どうやら、時代的には前作の頃の話らしい。

遠呂智になって、すべてを破壊しようって感じか。

遠呂智の真の目的(望み)という話がテーマとして出てきますが、前作やってるからなぁ。どうせ、自分より強い者に倒されることとかでしょう。 σ( ̄、 ̄=)


 


と、すべての第1章も終わり、今作の雰囲気も見えてきた所で、また次回。

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
