大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



MHF HR700試験 ソロでアカムトルム (VS 黒滅龍槍)

ついにHRも680になり、黄色ネームが近づいてきました。

というわけで、700に上がるための試験・ソロでアカム討伐に行ってきました。

マイ試験恒例のランス縛りですw



ちなみに、500・600の試験は記事にしませんでしたが(タイミング的に忘れて)

ちゃんとランスでクリアしています。

HR500は剛ナナをネブラコルムナで地味にツンツンしてw

HR600は剛クシャがダルかったので、71クシャをこれまたコルムナで倒しました。

正直、クシャはドラチンの方がよかったw



ってわけで、今回はアカムです。



変種はクソ肉質でイライラするのは目に見えていたので、

原種を火事場でさくっと殺して終わることにしました。

足をツンツンしてれば原種は楽勝のはず ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

折角なのでSR。そして、黒滅龍槍で行くことに。

なつかしいね。黒滅。アカムを倒すにはもってこいだ。



というわけで、気楽に開始したアカム討伐。

いや~、結構 難航しましたw

まず開始5分で1乙 il||li (つω-`;)il||li

腹下にいるときにモーションが見えなくて、ちょっとした噛みつき動作で死にましたw

そして、うまく後ろ足の連続ダウンでハメれない・・・

数回は連続してダウン取れるのですが、そのうち外れる・・・

方向転換時の足に踏まれるダメージがSR火事場だと結構痛い。

そして、アカムは意外(?)とタフネスw



早く死んでくれ~と思いながらやって、結局20分針で討伐(ラスタポイントは見忘れたorz)



さくっと終わると思ったのですが、意外と大変でしたw



しかしまあ、アカムまではランス縛りでいけると思っていました。

問題は、次からのミラ3種。

果たして、ランスで倒していけるのでしょうか (・ω・;)

まあ、HR的に、いつになることかわかりませんがw





MHF・攻略ブログ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
