大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第44回、雨の逃亡者

大河ドラマ「龍馬伝」。第44回、雨の逃亡者。

ん~、何かテンション上がらない回。

まあ、龍馬を快く思わない人が増えて・・・という所か。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



土佐で、後藤象二郎山内容堂大政奉還案を申し出るが却下(?)に。

足蹴にされる後藤w



イギリス艦隊の水夫殺害事件が勃発。

犯人が白袴だったということで海援隊が疑われることに。

長崎奉行はこれを機に龍馬を捕らえようとする。

ん~、根にもつなぁw

そんなに龍馬は長崎に害あったかなぁ?

まあ、幕府から見れば敵だわな。



お元が長崎奉行に疑われる。

ちょっと龍馬をかばったからってキレる奉行w

愛人が取られたみたいになってるけどw

かばったというのも龍馬じゃないと言っただけ。

後ろからでも髪が違ったって言えばいいじゃんw

キリシタンであることがバレて大変なことに。



龍馬にキレる岩崎弥太郎

どうしても龍馬を捕まえたい長崎奉行は、真犯人が福岡藩士だといっても聞かず、

土佐商会の商売を禁止するとまで言い出す。

弥太郎は龍馬に、お前は疫病神だと当たる。

親友だけど邪魔な存在。

感情を爆発させる弥太郎は、目力ありますねw



龍馬、お元を探す。

ん~。普通は絶対見つかりっこないけど、ドラマだしな。

誰もいない海岸でとかw 何でわかった?w

弥太郎に続き、みんなが笑える世はどこにと、龍馬を追い込むお元。

龍馬英雄伝も終わってきたか?



龍馬、イギリス公使・パークスに直談判。

真犯人は、福岡藩士。

薩長と協力しているイギリスに、海援隊が害をなすわけがない。

長崎奉行は、幕府に立て付く自分を捕まえたいだけ。

まあ、この辺りは納得だったんですが、証拠がないと言われてから裏取引みたいにw

いやいや、もう少し犯人が自害したこととか、福岡藩に問えばわかると言うとかあるでしょw

最終的に龍馬はすごいから手を組もうみないな流れになってるしw

龍馬英雄伝は終わってなかったのかww



お元をイギリスへ逃す。

堂々とマリア様を拝めても、見ず知らずの地に行くわけだしねぇ。

留学とかと違って、特に目的もないし。

船出のシーンはなぜか感動的な流れになってましたが、

お元は島流しになったということで (違





次回は、龍馬の休日。

最後の帰郷ですね。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
