大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双2・猛将伝

ちょっと話題的に遅いですが、戦国無双2・猛将伝が発売になりました。

「Empires」や「OROCHI」が出たので今回は出ないかとも思っていましたが、そういうわけでもなかったようです。



猛将伝での追加は、新キャラクター、第5武器、新チャージ攻撃、傭兵無双モードが主なものですが、ここでは新キャラクターについてだけ話そうと思います。

まずは、追加キャラの中でメインとなっているのが「前田利家」。大河ドラマ「利家とまつ」で知っている人も多いと思います。すでに無双に登場している織田信長の家臣で豊臣秀吉の親友、前田慶次の叔父。さらに、今回追加の柴田勝家の与力(ゲーム中では勝家を叔父貴と呼ぶが正室まつは勝家の子ではないため側室の誰かがそうなのかは不明)と、関係者が多くてストーリー上、使いやすいキャラですね。

次に、「柴田勝家」。織田家筆頭家老。この人なくして織田家は語れない。そんな人です。昔から織田家に仕える家老の勝家と、新参者の秀吉はライバルで犬猿の仲だったようです。信長死後、賤ヶ嶽の戦いで秀吉に破れ、本拠で自害した。

「長宗我元親」。四国を統一した土佐の戦国大名。幼き頃は姫若子と呼ばれるほど華奢だったという。四国を統一し、土佐の出来人といわれるが、信長には鳥なき島の蝙蝠(大した大名のいない土地だからこそ統一できたわけで、元親の実力も大したものではない)と言われた。



その他は簡単に・・・

「今川義元」。駿河・遠江の大大名。桶狭間で信長に討たれる。

「ガラシャ」。明智光秀の子・玉。キリスト教の洗礼名がガラシャ。細川忠興の正室。関ヶ原前に石田三成に人質にされそうになり、それを回避するために死亡。

「佐々木小次郎」。宮本武蔵との巌流島の対決が有名。そして死亡。その他不明点多し。



以上

関連記事
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。