大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第41回、さらば高杉晋作

大河ドラマ「龍馬伝」。第41回、さらば高杉晋作。

海援隊設立と高杉さん最終章です。

伊勢谷晋作、最高でしたね。お疲れさま~。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



海援隊設立。

土佐藩の出資により設立。

岩崎弥太郎が土佐藩とのパイプ役 兼 経理となる。

前回、対等の立場とか後藤に言ってましたが、

明らかに土佐の後ろ盾があって始めて動ける組織ですw



後藤象二郎長崎奉行

悪役対決?w

味方になると後藤も頼もしい奴ですね。

てか、カステラの食い方 汚すぎwww

今回で一番笑った場面でしたw



下関にて・・・。

木戸貫治高杉晋作に会う。

高杉は大政奉還を支持するも、木戸は武力倒幕を進める方針を曲げず。

龍馬と高杉は、浜辺で別れを。

高杉さん・・・マジで顔色悪いです・・・・・・



中岡慎太郎陸援隊

久しぶりの中岡さん登場。

龍馬が海援隊を作ったなら、俺は陸援隊を作る。

目的は、武力倒幕!

お、珍しく龍馬の意見に反対者が増えたw

しかし、最終目標は同じと酒を酌み交わす。

ん。まあ、こういうのもありだね。



いろは丸

弥太郎の活躍により、いろは丸による仕事が。

これが成功すれば大儲けじゃー!

・・・と、フラグ立てにも余念がありませんねw



高杉晋作の最後

皆といる時にはかっこよく、一人で慟哭。

よかったと思います。

しかし、元奇兵隊の農民たちが2回もやってきたのは、またかという感じでした。

初めから龍馬もいれて宴会やれば1回で済んだんじゃないの?

桜見るまで少しは長生きしたよとか、そんなのはいらないから。

高杉の場面が、やけに何度も切られて複数あったのに、ちょっと違和感。

ガツンと1発大きな印象を残して、さっと消えゆく。

それが高杉流でいいんじゃないのか?






次回は、いろは丸事件。

弥太郎が、傷ついたりとか大丈夫と言い切った いろは丸が沈みますw





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
