大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第39回、馬関の奇跡

大河ドラマ「龍馬伝」。第39回、馬関の奇跡。

龍馬伝もついに、第4部(最終章)に突入。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



始まりは、恒例の明治になっての一幕から。

汗血千里駒の内容に岩崎弥太郎はご立腹。

龍馬がかっこよすぎる!

うん。龍馬伝の視聴者と同じ感想ですねw

今更ながら龍馬伝の元は汗血千里駒。

今までのイメージと違うというのも当然なのかもしれませんね。

脚本のせいにする前に、汗血千里駒を読んでみようと思いました。





高杉晋作奇兵隊

労咳を患う高杉だが弱さは微塵も見せず。

短いなら短いなりの人生を!

身分を問わない奇兵隊の士気も非常に高い。



龍馬達 亀山社中は、この長州勢に合流して共に戦うことになる。

・・・が、やっぱり出しゃばりな龍馬w

いつの間にか長州の海軍隊長のような態度w

そして、龍馬が提案した作戦で大勝利へ!!!

いやー、ひどいw

龍馬の手柄増えすぎw

高杉の戦いもかっこよかったけど、ちょっと演出しすぎかもねw

幕府は将軍家茂の死や一揆。各藩の統制不足で戦いを続行できなかった模様。

休戦調停は、長州・井上馨と幕府・勝海舟という配役のある人達だったみたいだけどカットw



岩崎弥太郎は長崎で土佐商会を切り盛りする。

部下にジョン万次郎に加え、溝渕広之丞を追加。

トータス松本にピエール瀧と、面白所を集める作戦かw

商談はグラバー、大浦 共に土佐なら龍馬を間にということで、弥太郎は激怒。

まあ、龍馬が邪魔してるんじゃなくて、弥太郎が遅れているだけなわけだがw

前回で一皮剥けたと思った弥太郎ですが、やっぱりあまり変わらないみたいでしたw

格好は小奇麗でしたが、物には当たるし、食い方は汚いしww



大政奉還

ついに、最終目標が見えました。

この奇跡を起こさないと、日本はなくなってしまうらしいですが・・・?

しかし、薩長同盟も奇跡(?)、馬関の勝利も奇跡、大政奉還も奇跡ですか?

奇跡の英雄・坂本龍馬。かっこいいですね~w(棒読み)

しかし、奇跡で済ませるより、それに至る経緯。

どれだけ苦労の上に成し遂げたかを描いた方が龍馬のすごさが伝わると思うんですが。

さくっと自信満々でやってしまう、かっこいい龍馬の方がいいですか?

まあ、それは各々の趣向の問題ですがw





次回は、清風亭の対決。

弥太郎に代わって、後藤象二郎の登場です。

龍馬は土佐藩と どのように接するのか?





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
