大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「龍馬伝」 第38回、霧島の誓い

大河ドラマ「龍馬伝」。第38回、霧島の誓い。

第3部、完! ということで、今までの人間関係のまとめと、

これからまた情勢が動いていく感じが出ていました。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



龍馬とお龍は、薩摩で療養中

日本初の新婚旅行といわれるが・・・まあ、後付けか?

療養といいつつ登山したり、そこで大切な鉾を抜いたり、勝手し放題ww

龍馬は自分がこれからの日本を引っ張っていくことを誓う。

・・・・・・何か違和感が。

龍馬は少し引いた立場だったのでは?

えっ?鉾を引き抜いたのって実話ですか!?



長崎では、池内蔵太お元に求婚。

当然 撃沈かと思いきや、まさかのOK!

船も任され、ついに内蔵太の時代がキター。

と思ったが、実は死亡フラグでした。

船が撃沈ではないが、嵐による沈没であえなく死亡。

ノーマークだった内蔵太の死に少し驚きましたw



土佐では、ついに後藤象二郎&岩崎弥太郎コンビが本気を出す!

日本のため~とかではないと思いますが、土佐のために異国と貿易を。

そして、それを任されたのが弥太郎!!!

長崎で異国と商売!通訳にジョン万次郎!

頑張れ、弥太郎!

今日の後藤さんは、少しかっこよく見えます!

(´・ω・`) 。o(今までの印象で満足気な表情が悪役顔に見えるけどw)



幕府は長州攻めを決行

龍馬の思惑を他所に戦が始まってしまう。

これから日本を引っ張っていくためにも、今は引くわけにいかない。

今の立場を保つためにも、戦に加わるしかないのである!



西郷さんの龍馬を役者に例えた言い回し。現代人にはわかりやすいけど、この頃からあったの?



あと、龍馬の亀山社中メンバーへの説明はわかりにくかったねw

既に戦が始まった以上、今は薩長と共に戦うしかないと言えばいいのに、回りくどいよね。

日本人として戦う!とか、今回は関係なくない?日本人同士なわけだし。

あと、社中メンバーは、働きが見えないので、何もしないで理想を語っているようにしか

見えないw





今回は、前半のんびりで、後半に第4部に向けて盛り上がる、いい構成だったと思います。





次回は、馬関の奇跡。

第4部。そして、最終章開幕!

龍馬と弥太郎の人生がついに(やっと?)交錯する!





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
