大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第32回、狙われた龍馬

大河ドラマ「龍馬伝」。第32回、狙われた龍馬。

久しぶりに近藤勇と千葉重太郎が出ます。

扱いは、かわいそうですw



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



薩長の和解に失敗した龍馬と中岡慎太郎は、京の薩摩藩邸を訪ねる。

しかし、西郷吉之助は会いたくない模様。

仕方なく2人は、危険な京で別れて泊まることに。



龍馬は寺田屋に来ていた。

女将のお登勢と話して、新撰組近藤勇が来ていることと、その相手をお龍がしていることを知った龍馬は、お登勢の制止も聞かず、近藤の下へ乗り込む!

最近の龍馬は、自信家だな・・・・・・

薩摩者に成りすました龍馬は、お龍を部屋から出した後で、なんと近藤に詰問!?

更には、1撃で倒すとか!?

近藤が酔っていたにしても、龍馬が無敵すぎる件w

最近、主役補正が目立ってきた気がする。

違和感出る無敵モードはやめた方がいいと思いますけどねw

過去の大河で学ばなかったのかw



千葉重太郎、登場。

江戸の千葉道場の当主。

妹の佐那のために龍馬を探しにきたらしい・・・・・・

相変わらずの兄バカっぷりだが、会える保証もないのに京まで来るか!?

暇人なのか重太郎ww

そして、龍馬にバッサリ断られるw



近藤との対決。

目を覚ました近藤が龍馬を襲う。

しかし、重太郎の助けもあり、近藤は引いていく。



西郷から、面会OKをもらい、中岡と会いに行く。

京へ帰ったのは、幕府に知られたかと思い、その動きが気になったからとのこと。

どうすれば更に関係の悪化した長州と和解できるのか。

そこで龍馬は、軍艦と武器を支援することを提案する。

有名な亀山社中の初仕事ですね。

しかし龍馬よ・・・なぜ長州の現状を正確に把握している・・・・・・





え~、今回の話は、近藤と重太郎をダシにしたお龍との関係補間でしたね。

重太郎先生は以前からギャグ要員でしたし、近藤局長も原田泰造さんですからね。

使いやすかっただけでしょうか (´・ω・`)

まあ、細かいことは気にしないということでw





次回は、亀山社中の大仕事。

今回よりは歴史的に盛り上がるのかな?





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
>>しかし龍馬よ・・・なぜ長州の現状を正確に把握している

だって、入京の前は半月以上ず〜っと長州にいたんでしょ。
それも指導者・桂小五郎のそばに。

このドラマにオカシい所がぜんぜん無いかどうかは別として、
オカシくない所は、オカシくないでしょう。
2010/08/09(月) 14:54 | URL | 通行人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
そうですね。半月以上 長州にいましたし、高杉が探していたからという前振りがありましたけど、それでも私的には急な展開だと思ったもので。普通はお互いに確認したり、いろいろあるでしょう。本来は薩長共に必要な物資を取引したはずだったことも含めて。まあ、ドラマなのでカットしてあるのはわかっています。

ブログ内では記事が面白くなるように強めに突っ込みすぎているかもしれません。批判的なつもりはなかったんです・・・すいません。
2010/08/11(水) 00:21 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
