大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第30回、龍馬の秘策

大河ドラマ「龍馬伝」。第30回、龍馬の秘策。

長崎に残りたい龍馬一向は自立の方法を模索する。

そんな中で考えた龍馬の秘策とは・・・・・・



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



長崎で自立する方法がなく焦る龍馬達の前に、元土佐勤王党の池内蔵太が訪れる。

そして、龍馬は再び高杉晋作と会うことに。

長州藩の意思を改めて聞いた龍馬は、長州を救いたいと考える。

しかし、高杉達は、わざわざ危険な中で龍馬に会おうとするかね?w

前回登場時に話した内容の確認だけだったっぽいしw

伊藤俊輔井上聞多・・・。

前回スルーだったけど、調べたら大物すぎて吹いたw

この頃の名前は知らなかった。



カステラ作り。

・・・・・・・・・スルーでw

商人の女は、何か後々の伏線張りっぽいですね。



お元の話。

金に困っているのかね・・・・・・しかし、スルーでw



岩崎弥太郎、材木売りが軌道に乗る。

前も同じようなことを聞いた気が?

しかし、今回は屋敷住まいにバージョンアップ!!!

でも、やっぱり岩崎家は岩崎家なのでしたw



龍馬の秘策。

異国との貿易権を握った幕府が力を増す。

薩摩藩も幕府の影響力に危機感を覚え始めるが、手はなし。

そんな中、龍馬は薩摩と長州が手を組むことを提案した!

カステラの脱線から一気に話を戻してきましたね。

この件だけ見れば盛り上がったかもしれませんが、カステラの所で私の気持ちは冷め切っていたのであまり盛り上がりませんでした。

しかし、長崎の商人を持ち上げつつ、西郷吉之助を説得する龍馬の話術はしたたかでしたねw





次回は、西郷はまだか。

タイトルで何の話か、わかりますね。

同盟に向けて話は進み始めましたが、その立役者の1人が未だに未登場なんですが・・・・・・

初登場で大役任せて違和感が出ないといいのですがねw





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
No title
グラバー邸 蒼井ゆうの役は誰なんだろう
グラバーと言えば蝶々夫人が浮かぶけど
2010/07/26(月) 20:36 | URL | ぽんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
伊藤は伊藤博文か井上は井上馨か?
2010/07/26(月) 20:38 | URL | ポンチャン #79D/WHSg[ 編集]
No title
はじめまして。
蒼井優はお元という芸子の役ですね。
完全に架空の人ではなく出典はあるんですが、真偽不明な感じです。
伊藤博文と井上馨・・・正解です。
2010/07/26(月) 20:59 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
