大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第29回、新天地、長崎

大河ドラマ「龍馬伝」。第29回、新天地、長崎。

すごい盛り上がってきたーーー!

新展開に新登場人物多数登場!

半平太伝が終わり、ついに龍馬伝が始まった!!!



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



第3部の幕開けは、いつもの明治時代のシーンから。

佐那さん、年取ってないっすねw





龍馬一行は、薩摩へ向かう途中に長崎に寄る。

異国情緒溢れる町並みにビックリする面々だが、龍馬だけ不自然に飄々としている。

う~ん。性格変わったってか、たまに発動する自信過剰モードに入っている気がw

異国商人の商談風景を見て、何かを感じた龍馬であった。

近藤長次郎は龍馬の補佐役が板についてきたね



薩摩の配下になるわけではなく、自分達で独立する方法を模索する龍馬達。

ここからの展開が盛り上がりましたね。

まずは、西郷吉之助に交渉するが、口を出しすぎて一喝されてしまう。

自分達の蒸気船を持つことが必要と考えた龍馬達は、なんとグラバー商会に交渉に!

ただ船を借りるだけというのは、当然調子が良すぎる話で却下。

しかし、自分達の腕によほどの自信がないとこんなことはできないなぁ。

とんでもない行動力だw

まあ、怪しい浪人どもが、なぜあっさり会えたかとか細かいことはスルーでw

グラバーから丸山という地名を聞いた龍馬達は丸山の引田屋へ。



引田屋では、西郷達 薩摩藩士も宴会をしていた。

龍馬達は通された部屋で何かを企む。

どこに飛び込むか・・・・・・?

一方、別の部屋では、攘夷派の浪士達が密会中?

お元の登場・・・は、知らない人なのであまり興味がない・・・・・・

どうやら武器の商談をすっぽかされたらしい。

しかし、この浪士達の中で異才を放つ人物・・・違う名で呼ばれてるが明らかに高杉晋作だろうなぁ。

そこへ、龍馬達が乱入!

一時騒然となるが、龍馬と高杉が落ち着いて対応。

(出番の少ない)桂小五郎との繋がりが役に立った。

長州は強行的な攘夷論から、幕府から独立すると方向性を変えていた。

船がほしい龍馬達と長州の利害は一致するのか。

ところが、そこへ薩摩藩士が乱入!

龍馬、西郷、高杉。3人共、かっこいい!

特に高杉晋作がヤバイw かっこよすぎるw



長崎の役人が来るも、すでに長州藩士は逃走した後で事態は収束。

役人に通報したのは・・・お元!?

何かお元に設定を作ってあるようですね。先にも言ったが興味ないけど。





次回は、龍馬の秘策。

盛り上がってきた龍馬伝。

龍馬はもちろん薩摩や長州、そしてグラバーの今後の行動が楽しみですね。





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
