大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第23回、池田屋に走れ

大河ドラマ「龍馬伝」。第23回、池田屋に走れ。

今回は池田屋がメインという題名ですが・・・・・・

視聴後も何がメインだったかが分からずw



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



近藤長次郎の結婚と、神戸海軍操練所の完成。

ふむ。ついに海軍プロジェクトが本格始動。

相変わらず操練の光景は暑苦しいものの楽しげだ。



一方、武市半平太の周囲は暗い。

牢番の話で少し救われるが、前回捕まった岡田以蔵の尋問も開始される。

後藤象二郎は、性格の黒さ以外は今のところ見えない役作り。

山内容堂の極楽ゆうところはええのぉから岩崎家へ。

極楽=岩崎家という、弥太郎のひどく個人的なナレーションに吹いたw



弥太郎に一子誕生。運が向いてきた岩崎家。

運が尽き果てた武市家に、少し気遣いを見せる。

半平太も妻に気遣い。以蔵には口止め。

以蔵は本当に知らなかったと思うけど伝えちゃったね ^ ^ ;



京に長州藩士を中心とした攘夷派が集結。

桂小五郎、やはり登場。あと、お龍も。

そして、舞台は池田屋へ。



望月亀弥太が京へ。

いつものように追う龍馬。

ん~。以蔵の時に比べれば亀弥太くらい、どーでもw

1人の大事な仲間のために、他全員の大事な仲間のテンションを下げて

操練所を去っていく龍馬の姿に呆然。

何だろう・・・時代の流れとか亀弥太に説教してた姿はどこへ?

いつも うろうろうろうろして、真面目に訓練しろよ。

龍馬伝の龍馬は勉強もできないし、到底 塾頭にはなれないぞ。

ん?既に、この頃は塾頭だっけ?w

陸奥陽之助は、さすがに頭いい感じですね。



池田屋事件が起きる。

攘夷派の計画を察知した新撰組による討ち入り。

桂さんは遅刻のため助かりましたw

龍馬は路上で倒れている亀弥太を偶然見つけるが、

時すでに遅し。亀弥太、死す。

ちょっと・・・いや、かなり印象薄い人が死んだ回でした。

うん。何か盛り上がらないなw

個人的に盛り上がったのは、その後の新撰組が討ち入りを終えて屯所へ帰る所で、

沖田総司がやたら元気だったことw

まあ、新撰組とか詳しく描く必要はないからいいんだけど、言わずにはいられない。



お前、この時そんな元気じゃなかっただろwww





次回は、愛の蛍。

また意味不明なタイトル。

そして、どーでもいい回の予感がするw





blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
