大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第21回、故郷の友よ

大河ドラマ「龍馬伝」。第21回、故郷の友よ。

平井収二郎が切腹し、勤王党に暗い影が。

龍馬は、土佐にいる武市半平太を心配するが。



 


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック



八月十八日の政変が起こる。

久しぶりに桂小五郎が出てましたね。チョイ役でw

まあ、これにより長州藩を中心とした京の攘夷派は一掃され、

三条実美などの攘夷派公家も長州に落ち延びることとなったわけです。

その波は、当然土佐にも届き、山内容堂は本格的に土佐勤王党の弾圧を始める。



龍馬は、土佐の半平太や京で逃亡中の岡田以蔵を助けようと、

勝麟太郎に暇をもらおうとするが却下される。

龍馬が帰ったところで何ができるか。武市はもう覚悟を決めている。

本当にその通りだと思います。

・・・っていうか、半平太との別れは前にやったでしょw

死亡フラグ立てまくりで去った半平太を止められなかったじゃないか。

あれで、龍馬は半平太を止めることはできないと、結論が出たんじゃなかったのか?

これ以上引っ張ると、史実と関係なくドラマとして見ても、しつこくなるだけですよねw

しかし、武田麟太郎はいつも怒鳴ると金八先生に見え(ry



岩崎弥太郎の材木が売れた!

ついに、売却に成功。商人の算段の次は、心を学んだようですw

久しぶりの半平太と弥太郎の対比

いつもの言い合いになるかと思いきや、半平太は武士を捨てて商売へ走る

弥太郎の生き方を認める。

さすが、フラグを立てるのに定評のある半平太w

どんどん良い人になっていくw

弥太郎も頭の堅い半平太を救う道を探させようとするが、

やはり半平太の心は既に決まっている。



半平太と妻・最後の朝餉

半平太は冨に今までの苦労を詫び、明るい将来を語る。

どこまでフラグを増やすのか・・・・・・ (´;ω;`)

ちょうどそのタイミングで、城から兵が来て、半平太は捕らえられる。

しかし、ほぼ上士(上士になったんだっけ?)の半平太は、手荒なマネはされない。

なるべく いつも通りに準備し、行って来るという挨拶。

良い演出でした。

更に、土佐勤王党の他のメンバーは少し手荒に連行されていました。

この扱いの差は身分の差を表しててよかったですね

むしろ、もっと勤王党員を手荒に扱ってもいいくらいでしたw



以蔵は、京で新撰組に追われる!

・・・・・・新撰組が出ると聞いてたけど、一瞬でしたねぇw

どれが誰だかもわからなかったけど、オープニングに近藤・土方・沖田と

名前が並んでましたが、あの一瞬だけで すごい豪華メンツだった?

何隊分来てたんだよw 以蔵、逃げきれんだろww





次回は、「龍という女」。

タイトルがお龍に取られてますが、以蔵編は・・・?

それと次回予告映像からですが、活劇をやりたいんだろうけど、

新撰組と真っ向から斬り合うなよw







blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
