大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第18回、海軍を作ろう!

大河ドラマ「龍馬伝」。第18回、海軍を作ろう!

能天気な題名のように、龍馬は充実した日々を過ごす。

一方、武市半平太は・・・



 


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック





勝麟太郎から海軍操練所の伝習生になる人物を探すように言われた

龍馬と近藤長次郎は、大坂で浪人を勧誘。

とっても、怪しいですw

そこで、沢村惣之丞に出会い、仲間に入れる。

一緒に脱藩したのに、どこ行ってたの?w



武市半平太は、朝廷さえも動かす!

ついに、将軍・徳川家茂が京へ。

帝へ攘夷実行を誓う。



怪物・山内容堂

上士に取り上げられ、喜んでいた半平太を一蹴。

半平太は、朝廷や幕府より藩主様が一番なのかね。

昔のへたれ半平太君に戻ってしまいます

龍馬の脱藩を許す件も、半平太への攻撃として使用。

半平太は打ちのめされて、よろよろと帰還しますw

そして、平井収二郎にも・・・・・・



土佐勤王党の望月亀弥太ら3名が勝塾へ入る。



岡田以蔵に重要任務が。

その以蔵は勝の元へ・・・・・・ということは。

偽名を使い、勝に迫る以蔵だが、やはりというか何というか勝の部屋には龍馬がw

あっという間に任務は失敗。

勝の地球儀高かったんだからというのと、世界を知った以蔵の驚きが面白かったですね。

純粋な以蔵は流れのままに勝の護衛にw

以蔵が勝を護衛する話は絶対あると思いましたが、どうやって龍馬は以蔵に連絡を

取るのかと思ったら、無理やりでしたねw



半平太に更なる追い討ち。

容堂は半平太に土佐に帰ることを宣言。

またも、打ちのめされて帰還する半平太だが、今度はそこに待っているはずの

仲間の姿さえなかった。平井が容堂の罠にかかり、独自に動きだしたのだ : ;

前回より今回の方が、容堂は怪物らしい活躍でしたね





次回は、「攘夷決行」。

再び、大きな変革の刻。







blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック
















 

関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
