大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第17回、怪物、容堂

大河ドラマ「龍馬伝」。第17回、怪物、容堂。

千葉佐那との最後は、怪物にタイトルを食われました。

江戸編、あっさり終了です。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック





ジョン万次郎から、アメリカの話を聞く。

大統領制。アメリカはいずれ世界のトップに立つであろう。

しかし、ジョン万次郎は、日本をアメリカに負けないくらい

すばらしい国にしたいと思って、帰ってきたのだ!

みんなで力を合わせれば攘夷は可能。

なるほど。いい男だな、万次郎 ^ ^ b



龍馬は勝麟太郎の弟子となり、勝に付いて、

海軍創設のために各藩へ人材提供をお願いして回る。

ようやく進むべき道を見つけ、突き進む。

次は、大坂へ。



小千葉道場では、龍馬が大坂へ発つことを知り、佐那(と重太郎)は大ショック!

いやいや、そんなに驚かれても、今までも君達の空回りだからねw



武市半平太は、将軍ではなく一橋慶喜が来ることが不満。

自分をその場に立ち会える身分へと三条実美にお願い。

攘夷のためを思ってかもしれないが、汚い出世の仕方に見えるな。



岡田以蔵、末期。

簡単に人を斬り殺すようになりました ><

しかし、心は病んでいくばかり・・・・・・そろそろ、また龍馬に会うかな?



龍馬は、勝と土佐藩の元藩主・山内容堂に会う。

これが、例の怪物さんですね。

脱藩は自分に対する裏切り!絶対許さん!

・・・・・・あれ、許されないの?今はまだダメ?

下士をバカにする所など、大物で迫力ありではあるけど、ただ単に嫌な感じ

そして、半平太に対する発言が・・・・・・

まあ、腹心の吉田東洋を殺されたからね。当然ともいえる。



岩崎弥太郎

冴えてないな~。冴えてないよ~、弥太郎。

出番が少しだけあったけど、あんまり面白くありませんでした。

それにしても、商売に目覚めたはいいけど、失敗しすぎでは!?



佐那との別れ。

ん~。やっぱりエピソード不足?

こんな内容で生涯結婚しないとか、無理やりすぎw

どこまで空回りを続けるのか・・・・・・可哀想すぎる : ;



最後に、怪物・容堂の言葉を持ってきてタイトルの人物としての印象を残しましたね。

これがなければ、またタイトル詐称になる所でしたw

さあ、上士になって感動している場合ではないぞ、半平太。





次回は、「海軍を作ろう!」。

何か・・・すごく軽いノリですねw







blogram投票ボタン

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック















関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
