大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第11回、土佐沸騰

大河ドラマ「龍馬伝」。第11回、土佐沸騰。

土佐の上士・下士が衝突?

そして、今回の龍馬は、男にモテモテ?w



岩崎弥太郎、お早い おかえり。

藩の金を使って遊楽して、左遷w



桜田門外の変が起き、大老・井伊直弼が暗殺される。

攘夷志士への様々な弾圧を行っていたというナレーションが入ったが、

龍馬伝では外交に四苦八苦していたイメージしかありませんでしたがw



武市半平太の演説にも気合が入る。

しかし、龍馬は煽り過ぎと注意。

龍馬は変わった?

私には、あまり分かりませんがw



井口村刃傷事件が勃発。池田虎之進が上士を斬り殺したのだ。

龍馬の忠告は、これの布石でしたか。

暴走した下士達が武市道場で虎之進をかくまい、上士に交戦の姿勢。

そういう意味ではなかったと困る半平太の元へ、龍馬が。

・・・てか、龍馬の人気すごいね。武市道場では嫌われていたはずでは?

半平太とも何度も決裂しているはずなのに、まだ友達扱いですか?

結局、龍馬が上士への使者に発つことに。

まあ、第3者のつもりなんだろうね、龍馬的には。



一方、上士方では、吉田東洋が止めに来ていた。

そこへ、弥太郎が下士の状況を密告。

そして、左遷された理由への弁解をして、弥太郎は復帰。下士の偵察も命じられる。

さすが弥太郎。密告がメインではなく、弁解へ繋ぐためだったとは。

ずるいな。実にずるい。だが、それがいいw

そこへ、龍馬がやってくる。

半平太に話し合いの意思があることを伝える。

その堂々とした態度に東洋は興味を持つ。



結局、話し合いの結果、虎之進の切腹で終結。

一方的に伝える後藤象二郎に半平太は逆らえず。

虚しさのあまり、福山龍馬 ついに歌っちゃったww



後日、東洋に呼び出された龍馬は、大抜擢で上士に!?

半平太との繋がり上、返事は保留。



更に、後日。

下士達が終結している所へ、龍馬は連れて来られる。

いつもの武市道場か?なぜ連行されたw

土佐勤王党 結成!

龍馬は、土佐加盟第1号となります。

・・・って、強制じゃんww

それを弥太郎から聞いた東洋は憤慨。

龍馬、大人気ですねw

東洋がいなくなって上士になる話が消えるのかと思ってたけど、

これで消えたのかな?このエピソード必要だった?

東洋が見識ある、すばらしい人物だったということを伝えたいのかな?

一方、半平太は何が伝えたいかわかりませんがw

理想家だが、性根はいい人。しかし、ヘタレで恨みを根に持つタイプ?w





次回は、暗殺指令。

物騒なタイトルですが・・・・・・この時期って、誰の?







にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
