大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第3回、偽手形の旅

大河ドラマ「龍馬伝」。第3回、偽手形の旅。

(弥太郎が)偽手形で江戸に行こうとする話です。

ん?タイトル通りですが、何か? 「弥太郎伝」でしたよね?w



土佐から江戸へ剣術修行に行く龍馬は、家族や仲間、そして加尾との別れ。

加尾はヒロインとしては出番が少なすぎで、出す必要があったのか疑問。

婚約を断ってみたところで大した盛り上がりもないし、やはり次回で完全に

ヒロインの立場終了か・・・・・・



江戸への旅は、無理やり弥太郎の話ですか。

見所は・・・やはり福山龍馬が強すぎることか。

剣術はできたはずですが、なんか喧嘩に対して場慣れしすぎ?

余裕ありすぎでしょw

あとで、後悔してみても、あまり未熟感はなく、変な感じ。



龍馬に対する弥太郎の嫉妬もいまいち・・・・・・

あれだけ援助されといて言うかね。その宿に泊れてるのも龍馬のおかげだろ。

本当に頭いいんですか?

世渡りも下手そうだしw

龍馬の引き立て役すぎるw

しかし、毎度、最終的には仲いいなぁw



最後の船上の龍馬と陸地の弥太郎の会話のズレには笑いました。

でも、この話だと、本来は絶対に龍馬と溝渕広之丞も捕まりますよw





次回は、ついに千葉道場へ

第2回・第3回と、ほとんど番外編みたいな感じでしたが、ようやく本編に戻りますか?w







にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ランキング参加中。応援してくださる方はクリック














関連記事

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
