大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト


「天地人」 哀しみの花嫁

大河ドラマ「天地人」。哀しみの花嫁。

謎多き人物、本多政重。

聞いたこともない人物・・・・・・天地人で教えてくれるのかな?

本編のほとんどは恒例の直江家ホームドラマ

結果の見えていた花嫁・お松の死に哀しみは無し。

人知れず着物を編んでいたという設定はよかったと思うが、結婚から死までが早すぎて話が作りきれなかった感じ。無理して感動に持っていこうとしたのが間違いだったかもしれない。

最近、涙で無理やり感動させようという演出が目立つ。

個人的には、さくっと流されたお梅の死の方が、別の意味で哀しかった・・・・・・

それと、結局、直江勝吉(本多政重)のことは何一つわからなかった。



直江兼続の目指す道・・・今回の最後にわかったようですw

まだ見えていなかったことに衝撃を受けましたよ。

前回、実頼を追放したときは偉そうなことを言ってましたが、進む道が見えていなかったんですか?

本当の上杉が進む道が見えてないのは兼続だったんですねw

だいたい、民の暮らしを守り、国を安定させることは、領主としての最低限の勤めでしょう。

今更、そんなことを言って、また発言が矛盾してしまっていますよね。



それに、いつの間に伊達政宗と仲良くなったんですか?

正宗が兼続を評価しているという設定なんでしょうが、その理由が全然わかりません。

米沢だけで1つの天下を成しているって・・・・・・過剰評価すぎて意味不明w





というわけで、兼続の発言が「取扱注意」な44話でした。


















関連記事

コメント:
No title
こんばんわ。
私はこのホームドラマ路線を見て、このドラマの生きる道を見た気がします。戦国時代を扱った大河ドラマとしては実につまらないですが、ホームドラマとしては小さいながらも天下を為していたような気がします。でも来週は大阪の陣だからまたつまらなくなるのでしょう。
2009/11/03(火) 19:16 | URL | NONAME #79D/WHSg[ 編集]
No title
haruさん、コメントありがとうございます。

ドラマの生きる道に吹きました。うまいw
兼続もきっと天地人はこれでいいんだと悟ったのですね。
来週は確かに中途半端に歴史ネタを入れてくると、また批判の的にされそうですねぇ。さて、どこまで頑張れるのでしょうか・・・
2009/11/03(火) 20:47 | URL | 泉石 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
