大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



Fairy-taled - VOCALOID -

明日には殿堂入りしそうなので。

この曲がここまで伸びてよかった。

すごい良い曲&調教ですよね。



ボカロ嫌い、またはMEIKOは聞かないという人にこそ聞いてほしい曲。

初期のボカロとはいえ、結局は作ってる人次第なんですよね~。

人としか思えない声だ・・・



続きを読む

「龍馬伝」 第48回(最終回)、龍の魂

大河ドラマ「龍馬伝」。第48回(最終回)、龍の魂。

ついに、龍馬伝も最終回!

キャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

最終回は、龍馬暗殺!近江屋事件です。



MHF 開拓で作れるランスを2本作成

ぼちぼち開拓をやってるんですが、すごく大変です。

今、雪山を上げているのですが、Lv3にするために火山の素材がいるらしい。

・・・というわけで昨日から他人の開拓地を訪ね歩いていますw



しかし、火山で採取しまくっていると必要ない素材が貯まる貯まるw

と、ここで1つ気付いた点が・・・



自分の開拓地を頑張るより、他人の開拓地をガリガリ廻した方が効率がいい!




MHF 特4・火事場2・高耳・砥石・回避1・ランナー・早食い・他

マイ装備晒し。

今更感たっぷりの特4装備。

ベルの穴ハメなどに・・・・・・



まあ、私はSRでニャキ担いで、自由募集しますけどね。

SRP うめぇw



MHF 年末年始イベントに、凄腕ハンターへの試練と剥ぎの奥義

情報出ましたね。

12月22日より配信ということで、期間が長そうで少し安心したり・・・。

運営も長期休暇取るから、早めに更新の仕事を終わらせたいわけですね。わかります。



JRAはどこへ行くのかw カオスな競馬ゲームに続編登場!

JRAがまたやってくれたようですw

カオスな競馬ゲーム2。

公式はこちら ⇒ http://www.jra-jwc.jp/



私は競馬を全然やらない人ですが、このシリーズは大好きでしたw



「龍馬伝」 第47回、大政奉還

大河ドラマ「龍馬伝」。第47回、大政奉還。

ついに、龍馬のこれまでの行動が実を結ぶ時がきた。

大政奉還により、徳川幕府の歴史に終止符が打たれます。

MHF HR700試験 ソロでアカムトルム (VS 黒滅龍槍)

ついにHRも680になり、黄色ネームが近づいてきました。

というわけで、700に上がるための試験・ソロでアカム討伐に行ってきました。

マイ試験恒例のランス縛りですw



ちなみに、500・600の試験は記事にしませんでしたが(タイミング的に忘れて)

ちゃんとランスでクリアしています。

HR500は剛ナナをネブラコルムナで地味にツンツンしてw

HR600は剛クシャがダルかったので、71クシャをこれまたコルムナで倒しました。

正直、クシャはドラチンの方がよかったw



ってわけで、今回はアカムです。



MHF 匠・剛力・耳栓・砥石・回避1・ランナー+SP換装

マイ装備晒し。

剣士汎用装備。



コンセプトは、双剣・ハンマー用に、必要スキル+ランナー+SP換装になる装備。

ライジングとベルFX足を使えばいけるかもしれないと思いましたが、

高級耳栓だと作れなかった(ガチャなし)ので耳栓に (´;ω;`)

耳栓でもほとんどのモンスターには行けるよね・・・



MHF バール=ダオラ用、狙い撃ち・通常強化

マイ装備晒し。

狙い撃ち&通常弾強化のガンナーです。

武器スロ1前提なので、バール用と書いていますw

ドドンでも金糸雀(舞)でもいいけどさw



今回のコンセプトは作るのが簡単で、北斗の狙い撃ち用と

使い回しの部位を入れるということ。

課金防具がテクストだけなのも金銭的に良い所ですね。



Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
