大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第9回、命の値段

大河ドラマ「龍馬伝」。第9回、命の値段。

今回は、同士・山本琢磨を逃がす話でした。

・・・ちょっと私事で集中して見れなかったというのもありますが、

たいして盛り上がりはなかったですかね?



続きを読む

Imitation - VOCALOID -

何度か聞いているうちに、ものすごくお気に入りになった曲。

スルメ曲ですねw

PVもすばらしいです。



VOCALOIDランキングで最高1位までいったのに、

殿堂入りまで勢いがもたなかったのが残念です。



MHF 7.0 幸運 ガンナー装備 (武器スロなし)

自重しないマイ装備晒し。

幸運ガンナーです。

自分の中では、主にアルギュ用です。

剛クシャに行く時は、これを使っていますね。



それと、剛キリンの柱ハメでも、装填珠SPを散弾珠SPに換えて、

カクトス担いで行ってますかね。



「龍馬伝」 第8回、弥太郎の涙

大河ドラマ「龍馬伝」。第8回、弥太郎の涙。

今回は弥太郎と弥太郎の父・弥次郎の話か。

どんな涙になることやら。

弥太郎だけに一筋縄ではいきそうにない不安なタイトルですw



「本能寺の変」に関する考察が完成!

戦国時代専門サイト「センゴク絵巻」更新案内。



織田信長、最後の刻。

「本能寺の変」についての経緯や事柄、考察をまとめました。

かなり長期間フォルダの片隅に眠っていましたが、やっと完成させましたよ~ ><

画像などをまとめる余裕まではなかったので、文章だけですが公開します!

周辺地図や武将画像なんかは、後々更新できればいいな~っと思います。



というわけで、興味がある人は「夢幻の如く・・・本能寺の変」へどうぞ。



Lonesome cat 3 - VOCALOID -

何この曲・・・かわいいw



声の調整も曲調も絵も、すべてかわいい。

ネコの気持ちを歌った歌みたいです。



ニコ動でMMD杯やってるね

VOCALOID 3DPV製作用ツール「MMD」の大会をニコ動でやってますね。

面白い3D動画がたくさん見れて楽しいですね~。

MMD・・・学生だったらやってただろうか・・・・・・。

時間がないというのは言い訳ですか?



「龍馬伝」 第7回、遥かなるヌーヨーカ

大河ドラマ「龍馬伝」。第7回、遥かなるヌーヨーカ。

タイトルは、New York だったんですね。

何だかインパクト重視というか、ネタ重視的なタイトルですねw

今回は、久しぶりの土佐編です。



MHF 剛種ヤマツカミ 笛1ニャキ3やってみた

剛ヤマツ、強走笛1とバーシニャキオーン3でやってきました

一応、動画を見て勉強してから行ったんですが、なかなか安定せず。

全員火事場でやるので攻撃を食らえば即死亡。

失敗の原因は3乙ばっかり。

原因は、大雷光虫の麻痺ヤマツの回転切りのガード失敗。



「龍馬伝」 第6回、松陰はどこだ?

大河ドラマ「龍馬伝」。第6回、松陰はどこだ?

タイトルと内容は合ってないかと。

前回の「黒船と剣」とかけて今回は「龍馬と剣」の方がよかったのではないでしょうか。

まあ、吉田松陰が出ることを印象付けたかったんでしょうがw



Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
