大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



寝ても眠気が取れんって・・・・・・だらけるわぁ

最近、だる~いし、ねむ~いです。

暑いし~、それでいて天気悪いし~、目はアレルギーでかゆいし~・・・・・・ぐだぐだ。



あまりやる気が起きない中で、ドラクエ9はそろそろクリアできそうですが、クリア後がまだ長そうですね。本編短いし・・・・・・。レベル40なってないのにラスボスだし。



しかし、モンハンFもぼちぼちやっています。2周年特典とか祭りとか・・・・・・休ませろってんだ。

やらなくていいのに、やらねばならない感があるのがダルい。



戦国史サイトも更新してないなぁ。

直江特集はいつになったらできるのか・・・・・・というか、実際やるのか!?

どうするのよ、俺!?w














「天地人」 女たちの上洛

大河ドラマ「天地人」。女たちの上洛。

まあ、ドラマとしては普通じゃないですかね。

タイトルで展開は読めましたがw



景勝様と兼続達は、関東より越後に帰還。

これで戦無き世がきたと喜びます。



しかし、ここで秀吉から諸大名に奥方を上洛させろとの命が下ります。

これは当然、人質のようなものです。

景勝の奥方である菊姫は断固拒否!

あの拒否っぷりにびっくりしましたが・・・・・・ここで武田の姫をアピールか。

そういえば、初登場のとき弓を撃ってた勝気な姫でしたね ^ ^ ;

お船も何度も説得に来ますが聞く耳持たず・・・・・・と、ここで陣痛が!

えー、ここでかーーー!

で、強制的にお産のシーンに突入ですw

菊姫も手伝うことに。無茶な展開ですw

しかも、オチは



「産まれましたーーーーーーーー!!!」



シリアスな展開は見事に吹き飛びましたw

この後で、母になりたいと少し本音を話した菊姫でした。

「天地人」 天下統一

大河ドラマ「天地人」。天下統一。

いよいよ、北条攻めです。

いつもの狭い世界ではなく、メインが大舞台なので楽しく見れました。

今回こそ、一話で終わらすにはもったいない回でしたね。



上杉は前田・真田と共に北から支城を落としながら小田原へ参陣します。

と、この辺りで争いを極力避けるためとか言ってましたが、それはまあどうでもいいですw



で、前回から期待してたもの、その1。出ました!

伊達政宗が直江兼続・徳川家康の書状を読み、参陣することを決意。

白装束(死装束)を着て、秀吉の前に現れます

このシーンはあると思いました。ナイス選択!

で、その正宗に刀を向け、もう少し遅ければここが飛んでおったと首をポンポンと叩く秀吉。

これは、戦国無双のシーンを見ているようでしたが、面白くはありましたねw

「天地人」 北の独眼竜

大河ドラマ「天地人」。北の独眼竜。

伊達政宗、登場の回です。



正宗の印象ですが・・・・・・

正直、あまりよくありません。

いい意味での暴れ者ではなく、先の見えていない悪い意味での暴れ者的な?

なんでしょうね?チンピラ臭い?そんな感じ。

ポイントは、片倉・愛姫という有名所の顔見せくらいですかね。

後々まで、兼続VS正宗の構図を描くためなのかな?



佐渡平定は・・・話し合いで降伏?

実際はしないとか言いながら、武力行使しているのではと疑いたくなる。

調べてないのでわかりませんけども。



次回は、北条攻めですか。

兼続・正宗ともに、エピソードはありますが。

その場面が出てくるかな~っと、期待して見ようと思います。

















「天地人」 与六と与七

大河ドラマ「天地人」。与六と与七。

タイトルから、また子供の頃の回想ばかりかと思ったが、そうではなかった模様。

今回は幼名・与七こと、実頼の話です。



・・・が、先に言っておきたいことが。

それは、冒頭でやっと新発田重家の乱の話がちらっと出てきたこと。

ようやく越後を統一って、ドラマしか見てない人は、まだ統一してなかったことに驚いたのではないだろうか。

ドラマ中は、それぐらい平和に過ごしてましたからね。

Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
