大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンP2G システムの変更点について

いや~、モンハンP2G楽しいですね。

基本報酬の数も多く、防具の作成も必要素材が少ない。フロンティアのマゾさがよくわかるわw



というわけで、ポータブル2ndから2ndGになって変わったシステムで気に入ったものだけピックアップしたいと思います。



まずは、オトモアイルー。

ソロ時に手伝ってくれる彼らですが、非常に助かっています。私のオトモはまだ弱いのでおとりにしかなりませんが、それでも普通のソロ狩りに比べれば格段にマシです。おとり効果で、回復→ダメージ→回復という悪連鎖がなくなるのが嬉しいですね。スキルも3つまでつけれるので、育てば攻撃・サポートでも活躍してくれることでしょう。



次に、メディアインストール。

メモリースティックに一部データを移しておき、ロード時にUMDとメモリーを併用して読み込み速度を上げるというものですが、これは非常に重要です!効果が出るのは、武器・防具・マップの読み込みで、フィールドマップの移動待ちがほぼなくなります。また、村での移動も短縮されます。時間があまりない人には嬉しい限りです。あと、武器防具屋で、ロードなしで初めから見た目がわかる仕様となります。

メモリー残量が580MB以上必要なので、1GB以上のものがないと適用できませんが、1GBで2980円。2GBで3980円ほどなので、買うことをお薦めします



あと、細かいところで、アイテムボックスの1マスに入れれる同じアイテムの数が99個固定となりました。これにより「おとし穴」などの1マスに1つしか持てなかったものも、1マスに99個入るので保管が楽に・・・そして、アイテムボックスの広さが格段にアップしました。これもとても嬉しい変更ですね。フロンティアにも是非適用してほしいものだが、あっちは無理なんだろうなぁ。



最後に、いまいちな点を。

2ndからの引継ぎ時・・・・・・・・・なぜ名前変更だけできない!?

性別・顔・声などは変えれるのに、名前だけ変更不可の意図がわからない。ネット上で同じ人だとわかるようにだろうか。だとしたら、そんな配慮はいらない。名前変えた~って話せばわかるしさぁ。性別変えたら名前も変えたくないですか?しかも、P2Gの別キャラからの引継ぎなら名前が変えれるけど、レア3のアイテムまでしか引継げないのです。私は今回性別を変えたかったので、結局、P2から引継ぎ→P2G内で引継ぎという風にキャラメイクを行うことで、レア3以下のアイテムだけ持って、ほぼ初めからやることとなりました。無念なり・・・・・・
スポンサーサイト

モンスターハンターP2G オトモアイルー武者姿が見れる!

ヤバイ!オトモアイルーがかわいすぎる!





モンスターハンターポータブル2ndGの配信クエストでオトモアイルーのコスチュームがゲットできるようです。

その名も、 「ネコ武者鎧」!

オトモアイルーのかわいく、それでいて凛々しい武者姿。最高です。

配信は5月2日からのようですので、是非ゲットしてください。





↓ 詳細を知りたい人は、こちらの記事をどうぞ

ファミ通.com へ

無双OROCHI魔王再臨 プレイ日記(魏・呉・遠呂智、第1章)

前回の戦国・蜀に続いて、魏・呉・遠呂智の第1章についてのプレイ日記を書いていきます。


まずは、 『 魏 』 だ!

プレイキャラは、典韋、張郃、くのいち!




主役は 典韋ですか (・ω・)?


 


護衛役のハゲ君が主役とは・・・・・・ありえないんですけど。

しかし、他に選べるキャラを見てみると曹操と女媧の名が!

良かった、曹操がいる。主役はこっちだろう。

 


無双OROCHI魔王再臨 プレイ日記(戦国&蜀、第1章)

無双OROCHI魔王再臨、購入しました!

ということで、プレイ日記など書いていこうと思います。


まず、起動すると前作のデータ引継ぎの確認が。引継ぐと全キャラの特技1を覚えた状態でスタートするとのこと。ふむ、さくさくプレイするには良さようだっと引継ぐことに。で、オープニングムービーに。


おお~っと、相変わらず人間離れしたことをする無双キャラ達を見る。

と、ラストでオロチ陣営に斬り込む曹丕の剣を弾く明智光秀の姿。

あ~、光秀の裏切りあるかなぁ。やっぱ光秀は裏切ってなんぼだもんなぁ~。

前作は信長の忠実な部下として働き、近作で裏切るか。

と、期待を膨らましつつ本編へ。

前作は4つの勢力(魏・呉・蜀・戦国)各々のストーリーが繋がってラストに向かって行ったので、近作でも同時進行でやっていこうと思う。


まずやるのは、当然 『 戦国 』!!!


そして、気になる使用キャラは、島左近・宮本武蔵・関平・・・・・・?







主役は、島左近?







前回、大活躍した信長様が外されるのは覚悟していたとはいえ、島左近とは・・・・・・

かなり微妙~ ( ̄ω ̄;)

 


日本史サイトの更新がキツイ・・・

昨日・今日と私の本サイトである日本史サイトを更新していましたが、全然追いつきません。

半年以上サボってたつけが来ました。まさに自業自得 (T-T)



結局この半年間で出てた日本史関連のゲームについてチェックを入れ、ついでに見た目がよろしくなかったサイトレイアウトを変更。それだけで2日もかかったよ。

でも、これでゲームのページはしばらく放っておけるはずなので、次はどうするか・・・。戦国史も更新したいところだが・・・・・・ネタは真面目路線じゃなく遊び路線だろうか。

ちょっとドット絵にもはまったしね。



こんなん作ってみました。戦国時代の足軽(槍隊)です。







横幅が長く、入りきらないから圧縮してあるので、汚いですね・・・・・・

 


グローランサーⅥ Precarious world クリア後の感想

今更ながらグロラン6やりました。

このシリーズは、うるし原氏のキャラとの友情・恋愛要素と、戦闘画面への切り替わりがなくフィールドや町がそのまま戦場になるシステムが売りのRPGです。

私はラング時代からのうるし原氏の信者なので毎回購入してますが、イベント戦闘時に村人を守りながらや、制限時間内に何かをする等、ミッション制になっている所も気に入っているシリーズですね。



さて、今作の6ですが、総評をまず述べると、70点ってところでしょうか。



とんでもない悪評だった前作5の続編ということで、危うさのあった今作ですが、意外と面白かったです。

久々に1週間ほどでクリアしましたよ。(私的には、まあまあの早さです)



まず、オープニングのムービーと歌がよかった。特に歌が気に入った。これだけ見てても結構楽しめます。見たい人は某有名サイトを探せば落ちてますので是非どうぞ。まあ、ムービーは5同様本編の使い回しなんですけどね(^^;)



以下、ネタバレ

Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。