大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・豪血寺一族 -煩悩解放-

今、豪血寺が熱い!

豪血寺一族といえば昔からある2D格闘ゲームの1つであるが、このゲームには特筆すべき点がある。



それが「歌」である!



格闘ゲームなのに歌?と不思議に思うかもしれませんが、このゲームは対戦時のBGMが普通の音楽ではなく歌詞が付いた歌なのである。しかも、その歌の種類はロックからデュエットまで様々、そして歌詞も最高に面白いのです!

極めつけは隠しボーナスが「歌が1コーラスからフルバージョンになる」というもの。しかも、3DのMOVIE付き。

中でも「レッツゴー!陰陽師」という歌が最高!

この歌(+MOVIE)は、ネット上のMOVIE配信サイトで大人気だったようです。私は豪血寺のサントラを友人から借りて初めてそれを知りました。その人気のおかげでサントラ発売となったようで。・・・・・・すごいですね~。

あと、仮面ラ○ダーのパロディと思われるリストラされたおっさんが歌う「貧乏人間カネナインジャー」など面白い歌が満載。サントラだけでも楽しめますが、まずはゲーム本体をやってからの方が楽しめると思います。私的にはおすすめですよ~。



今まで話したことからも分かるとお思いでしょうが、完全に歌メインのゲームです。はっきり言ってシステムはクソです。格闘ゲームとして期待してはいけません。あくまで歌を楽しむためだけのものだということに注意してください。



では、最後に陰陽師のサビでお別れを・・・・・・

「悪霊退散、悪霊退散。怨霊、物の怪、困った~ときは。どーまん(道満)、せーまん(晴明)♪どーまん、せーまん♪すぐに呼びましょ、陰陽師。レッツゴー!」





iconicon ← ゲーム本体





新・豪血寺一族 -煩悩解放-(DVD付) icon ← サントラ

スポンサーサイト

無双OROCHI

三国無双と戦国無双のキャラが総出演するPS2のゲーム、無双OROCHI。

歴史とはまったく関係なく、歴史上のキャラを使ったオリジナルストーリーが楽しめます。



シナリオは魏・呉・蜀・戦国の四種類。

魏では曹操の子・曹否、呉は小覇王といわれた孫策、蜀は趙雲、戦国は織田信長が主役です。

しかし、魏のシナリオに石田三成が登場したりと、魏のキャラを中心として その他のキャラも登場したりと様々のキャラとの絡みが面白い、まさに無双ファンのためのファンディスクといった内容。



システム的には、三国は弓を廃止、戦国は緊急回避を廃止し、新たにキャラごとに力・技・速の3タイプに分け、更に特殊な技があったりと、キャラごとの個性が強まり、面白さが増したと思う。



総合的に見ても、楽しめる内容となっていてお勧めのゲームです。



iconicon

Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。