大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



最近気に入ってる曲、BALLOON 【VOCALOID】

タイトルの通り。
最近、気に入っている曲を紹介。

「BALLOON」

歌詞も曲調も調教も好き。
この人の前作も好きでした。
曲の雰囲気は似てます。


続きを読む

KAITO V3 使用曲ピックアップ 【VOCALOID】

2月はKAITOのV3が発売されたので、普段はまったくない
KAITOの曲が多数UPされていたので、まとめて紹介。
もっとKAITO曲は増えていいと思う。


雪ミク イメージソング「雪花繚乱」 調教うますぎ! 【VOCALOID】

さっぽろ雪まつりが2月5日~11日にあります。
最近、ミク人気なのか地方活性化に担ぎ上げられてるのか
ミク祭りみたいなイメージになりつつありますw
まあいいけど・・・。

そこでイラストと歌が募集されていて、応募した歌というわけですね。

「SNOW MIKU 2013」 公式サイト


まあ、とにかく調教がすごい!
声の伸ばし方とかね・・・本当に人っぽいw
完全にミクらしい声でありながら、この聞きやすさは嬉しいですね。
テンポもいいので何度もリピートしてしまいますねっ!


「波音リツ」の人気が上昇中? 【UTAU】

今回はボカロじゃなくてUTAUの波音リツをピックアップしたいと思います。
ボカロは知ってるけどUTAUは知らないって人は自分で調べてみてねw
まあ、市販じゃなく有志によって作製されている音声ソフトってとこですかね。

で、話を波音リツに戻して、リツは力強く伸びのある声って印象ですかね。
力強い声は、ボカロの結構苦手な分野だと思うのですが、
リツはそこをカバーしているといえます。
かっこいい女性ボーカル曲にいいですね。

ボカロだと神調教のLilyやMEIKOなら・・・という感じですかね。
結局は調教のうまさにかかっているといえばそれまでなんですがねw
(V3でMEIKOとか出してほしい!)

最近、ボカラン内にUTAUランキングもあり、聞く機会の増えたUTAU。
今後、ますます注目ですねw


狂気ソング!?「てんしょう しょうてんしょう」 【VOCALOID】

歌詞も曲もイラストもヤバイですね。
狂気を感じます。
でも、引き込まれるんですよねーw
作りがうまいw

ラスボスの音楽みたいとも言われてますね。
確かに・・・何か□のラスボス臭がします。


良曲すぎ! 「Youthful Finder」 【VOCALOID】

すごい良い曲だー!

歌詞が良い!
かわいくて明るい歌詞。
写真はあまり撮らないけどいいですね。
思い出を残せますもんね。

調教も良くて、ミクの声がすごくかわいいです。


流星群 【VOCALOID】

久しぶりにボカロピックアップ。
最近、ボカランに入るくらいのしか聞いてないので
再生数の少ないものを取り上げる機会がない・・・

これもまあまあ評価されてるけど、
もっと評価されてもいいかなとピックアップ。

最近少ない気がするミックンベース。
好きな音ですねー。


ミクさん誕生日おめでとう!5周年記念!

クリプトン・フューチャー・メディア社のVOCALOIDソフト、
『キャラクター・ボーカル・シリーズ CV-01 初音ミク』の発売から
5年が経ったようです。

と、堅いのはここまでにして・・・

ミクさん誕生日おめでと~ ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


色あせぬ名曲!えれくとりっく・えんじぇぅ 【MMD PV】 【VOCALOID】

ミクさんの初期の名曲と言われる中で、1番好きな歌。
「えれくとりっく・えんじぇぅ」。
そのMMD PVですね。
この歌が「ミクさん=天使」の元なのだろうか??
まさに、ミクの歌!という感じがいいですね~。

ステージで歌うのはアペンド版ミクさんです。
初期の歌と合わないんだけどな・・・可愛いからいいか・・・


「お断りします」新バージョンきたっ 【VOCALOID】

懐かしい曲のリミックス版が公開されました。
この曲楽しくて好きでした。
うちのブログでも紹介させてもらっていました。

リミックスでアップテンポの曲になりましたね。
イラストも可愛すぎるw


Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
