大河ドラマと私が気になったこと(主にゲームや動画)について更新しております。



「龍馬伝」 第38回、霧島の誓い

大河ドラマ「龍馬伝」。第38回、霧島の誓い。

第3部、完! ということで、今までの人間関係のまとめと、

これからまた情勢が動いていく感じが出ていました。



「龍馬伝」 第37回、龍馬の妻

大河ドラマ「龍馬伝」。第37回、龍馬の妻。

タイトル通り、龍馬とお龍が夫婦となる回ですね。



「龍馬伝」 第36回、寺田屋騒動

大河ドラマ「龍馬伝」。第36回、寺田屋騒動。

薩長に対して大きな存在となった龍馬が、幕府に目をつけられます。



私事ですが、今日は頭痛がひどい・・・・・・これは、いかんちゃ~;

ってことで、感想短めですw



「龍馬伝」 第35回、薩長同盟ぜよ

大河ドラマ「龍馬伝」。第35回、薩長同盟ぜよ。

ついに、薩摩藩と長州藩の同盟成る?

注目の一話になりそうですね。



「龍馬伝」 第34回、侍、長次郎

大河ドラマ「龍馬伝」。第34回、侍、長次郎。

前回大活躍だった近藤長次郎が、今回早くも・・・!

久しぶりにちょっと  (っω;`。) グスン



「龍馬伝」 第33回、亀山社中の大仕事

大河ドラマ「龍馬伝」。第33回、亀山社中の大仕事。

さあ、今回は薩長同盟のための大きな1ステップ。

長州のために薩摩名義で買った戦艦や銃を届けるという所ですね。

楽しみ、楽しみ。

「龍馬伝」 第32回、狙われた龍馬

大河ドラマ「龍馬伝」。第32回、狙われた龍馬。

久しぶりに近藤勇と千葉重太郎が出ます。

扱いは、かわいそうですw



「龍馬伝」 第31回、西郷はまだか

大河ドラマ「龍馬伝」。第31回、西郷はまだか。

薩長同盟に向けて、盛り上がってきました。

薩摩藩と長州藩を結びつけるために、龍馬と陸奥陽之助が奔走。

そして、中岡慎太郎・・・今更の初登場w



「龍馬伝」 第30回、龍馬の秘策

大河ドラマ「龍馬伝」。第30回、龍馬の秘策。

長崎に残りたい龍馬一向は自立の方法を模索する。

そんな中で考えた龍馬の秘策とは・・・・・・



「龍馬伝」 第29回、新天地、長崎

大河ドラマ「龍馬伝」。第29回、新天地、長崎。

すごい盛り上がってきたーーー!

新展開に新登場人物多数登場!

半平太伝が終わり、ついに龍馬伝が始まった!!!



Google 検索
ブログ内検索
カテゴリ
ユーザタグリスト
最新記事
その他リンク
同管理人の別サイト
 『センゴク絵巻


  ↓ 参加中のランキング ↓
● にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
● 人気ブログランキングへ
● blogram投票ボタン

● 
  季節 特集

プロフィール

漣 泉石

HN : 漣 泉石

性別 : 男

趣味 : ゲーム、スキー、日本史

好きな戦国武将 : 織田信長

好きなモンハンの武器 :
     ランス > 弓 > 大剣

無料でお小遣い稼ぎ

メールのURLをクリックするだけ
約10秒で1円など
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

アンケートに答えるだけ
約1分で3円など
マクロミルへ登録
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR






RSSリンクの表示
QRコード
QR
blogram.jp
カウンター
